So-net無料ブログ作成

【速報】不明の小5女児保護される [ニュース]

さきほど速報きましたね!

岡山市内で行方不明となっていた小5女児の森山咲良さん(11)を無事保護! 警察は男を監禁の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。

警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べていたが、19日、岡山県内で咲良さんが見つかり無事保護されたということです。

ーところで行方不明当日、咲良さんと母親との会話内ー
咲良さんは学校から帰るときに、母親に電話で「これから帰る。迎えに来てほしい」と連絡してきたということですが、母親は病院に行く用事があって迎えに行けなかったということです。
運が悪いですね・・・

母親がいつも迎えに行っていたのかもしくは今回めずらしく連絡してきたのかでも論点が分かれそうですが、
いずれにせよ、咲良さんがここ最近でなにか身の危険を感じていたのかもしれない。
またあのおじさんに話しかけられるのかな、嫌だな、のような。

犯人が使っていた可能性のシルバーカラーの乗用車が5月以降位に母親が目撃していたという。
下調べ等をしていた模様か。

最近見たテレビでは、犯人は地元に精通または下調べをしており、普段話しかけられたりして、咲良さんと顔見知りだった可能性もあるとしていた。 
また近場に潜伏している可能性も高いと。
今回はそれに合致してますね、おそらく!

日本は連鎖して似た事件が起きる傾向があるのは知ってのとおり。

まだまだ、このような事件が起こり得る、と考えたほうが無難でしょう。

一方、ツィッターなどでも安否を気遣うコメントが多い。

監禁中の咲良さんがなんらかの精神的苦痛を受けてる可能性を指摘する声も多々。

今回の事件の大きさが伺えました。

以上、読んでいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。